Moon Gypsy Logo

Moon Gypsy Logo
(C)2015 Moon Gypsy

2019/09/15

せいか祭り2019 11/17 第17回学研ミュージックストリート 出演のお知らせ

『月夜のダンス ムーンジプシー』が
『せいか祭り2019 第17回学研ミュージックストリート』に
出演いたします。

出演:月夜のダンス ムーンジプシー
日時:2019年 11月17日(日)
         14:32~(15分)
場所:水景園(けいはんな記念公園内。当日無料)

11/18 追記:無事終了いたしました。
お陰様で無事終了いたしました。
ご覧いただいた全ての方に心から感謝いたします。
音響スタッフの方々、実行委員会の方々、
細やかなご配慮と対応、本当にありがとうございました。
お天気に恵まれた清々しい爽やかな一日でした。
せいか祭りへは5回目の出演となりましたが
水景園の観月楼は秋一番の美しい季節を迎えようとしており
紅葉の始まる中、鴨たちが池を泳ぐ、
心安らぐ場所でリラックスして演じることが出来ました。

 曲紹介:
1. 『Lazward (ラズワルド) 』
  ムーンジプシーオリジナル曲です。
  ラズワルドとはアラビア語で『青色』『空』『天』
  などを指す言葉です。
  野外でこの曲を踊ると空の色がとても綺麗で
  気分が上がります。  
  青い壺はジョージアワインのボトルです。
  ジョージア(グルジア)はワインの発祥地と言われていて
  美味しいだけではなく、ボトルがとても素敵です。

2. 『ドラムセッション』生演奏
  今回は若干、短めの演奏でしたが
  皆様も手拍子をして下さり楽しい即興が
  できました。
  フレームドラム、ジル、を使いダラブッカを合わせました。
  フレームドラムは叩き方によって微妙に音色が変わるので
  とても奥が深い打楽器だと思います。
 
3. 『Invisible (インヴィジブル) ~out of rainbow~(虹の外側)』
   ムーンジプシーオリジナルの新曲です。
  インヴィジブルとは英語で『目に見えないもの』
  を指す言葉です。 
  「大切なことは、目に見えない」
  この曲は途中でアサヤ(スティック)を持ち踊ります。
  アサヤは本当はサイーディーというリズムに合わせて
  踊る、ベドウィンやフォークロアダンスのものです。
  私はレバノンのダンサーだった、ナディア・ガマルさんの
  アサヤの情熱的な使い方に影響を受けました。
  もっと色々なリズムに合わせ、この素敵な小道具について
  より多くの人に知ってもらえたらと思います。
   
今年はいろいろな人とお話する機会が多く、
また様々な出来事を通して考える事も多く、
とても感慨深い一年でした。
ご覧いただいた方に再度心からのお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
Moon Gypsy 

追記: 2020 1/10 動画をUPしました。   
ラズワルド
インヴィジブル 虹の外側

 





 




 

0 件のコメント: