Moon Gypsy Logo

Moon Gypsy Logo
(C)2015 Moon Gypsy

2019/02/28

2019 5/26『とっておきの音楽祭 inりんくう大阪2019』 出演のお知らせ

『とっておきの音楽祭 inりんくう大阪2019』に
『月夜のダンス ムーンジプシー』が出演いたします。

とっておきの音楽祭 inりんくう大阪2019
出演 : 月夜のダンス ムーンジプシー
日時:平成30年5月26日(日)
場所:プレミアム・アウトレット(中庭)
時間:15:40-16:00
会場内地図
https://nigiwai-p.jp/totteoki/place/ 
タイムスケジュール
https://nigiwai-p.jp/totteoki/2019/03/20/post-242/ 

出演者紹介など(Facebook)
https://www.facebook.com/totteokirinkuoosaka/

とっておきの音楽祭は、2001年、仙台で始まりました。
障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、
音楽のチカラで『心のバリアフリーを目指す音楽祭』です。

仙台で始まり全国に広がる『とっておきの音楽祭』に
今年もMoon Gypsy(ムーンジプシー)が出演させて頂きます。
りんくうタウンエリア6箇所で行われます。
当日はりんくうタウンが様々な音楽で溢れるでしょう。

追記:5/27
お陰さまで無事終了致しました。

今年最高の暑さのなか、
楽しいひとときをみなさまと過ごすことが
できました。
ご覧頂いた方、応援してくださった方、
準備等でお世話になった方、みなさま
本当にありがとうございました。
りんくうプレミアム・アウトレットは
空港近いショッピングモールで
海外からのお客様も大勢いらっしゃいます。
当日、観覧席は直射日光が照りつけていたせいか、
日陰や2階バルコニーから観覧されている方が
多かったです。
アジアの方々が記念写真を楽しそうに
撮っていらっしゃるのがとても印象的でした。

演目紹介:
1. アラビック・メドレー
  『Bel Arabi ベル・アラビ』~『Habel ハベル』
  ~『Nari Nari ナリ・ナリ』
  
『Bel Arabi ベル・アラビ』はジルを使った
プチ・ジャミラのパフォーマンスのカバーです。
「君は僕のものになるんだよ。」と結構強引な歌詞ですが
全体の曲調が大らかで楽しい気分になります。
この曲はジルの練習曲としてとても味わい深いものがあります。
『Habel ハベル』は以前、アサヤによるパフォーマンスを
行いました。今回は小道具なしで踊りました。
「永遠に手に入れることが出来ない女性を好きになってしまった」
と切ない想いを歌いあげる、 とてもテンションの高い印象的な一曲です。
『Nari Nari ナリ・ナリ』とは『あなた』ですから
『ねえねえ』と相手に話しかけている様子の歌です。
アラブのポップスは、その土地の湿度が影響しているのでしょうか
カラッとしたイメージが強く、聴くほどに味わいがあります。

2. ドラム・セッション
毎回、その場所の雰囲気などに合わせて少しずつ
即興の内容を変えています。
ダラブッカに対して
フレームドラムやジルで呼応するリズムの変化を
楽しんで頂ければ幸いです。

3. 『Lazward ラズワルド』ムーンジプシーオリジナル曲
『ラズワルド』とはアラビア語で青、空、天を表す言葉です。
ラピスラズリの語源のひとつになっています。
青色は非常に神聖な色のひとつとみなされ、
崇高な存在に対する畏敬の念を表すため、
儀式の際には青色を使った装身具が使われました。
今回はブルーの壷を使いそんな青色への想いを
表現してみました。

追記: 2020 1/10 動画をUPしました。
アラビック・メドレー
ダラブッカ・ソロ
ラズワルド



0 件のコメント: