Moon Gypsy Logo

Moon Gypsy Logo
(C)2015 Moon Gypsy

2017/11/21

自宅でベリーダンス ベリーダンス小道具について(べール編その1)

ベリーダンスを習い始めて
基本的な動きが出来るようになり
発表会も参加するようになると
小道具を使ったレッスンを受ける
方も多いと思います。
私が初めて手にした小道具はヴェールでした。
大体一年ぐらいしてからだったと思います。

べールはよく登場シーンに
使われることが多いですね。
ほの暗い舞台の端から
べールをまとってゆっくりと
登場する姿はミステリアスで
「これから何が起こるのかな」
とお客様の期待を高める効果が
非常に高いです。

今回はこのべールについてお話したいと思います。

初めて先生から購入した
べールはシルク製の小振りなものでした。
シルクは非常に軽くてしなやか。
発色も鮮やかで舞台栄えします。
上に持ち上げて回した時に生地がふわっと宙を舞うので
幻想的な雰囲気にはぴったりなのですが、
初心者でいきなりシルクを使おうとすると
逆に軽すぎて掴みづらく、苦戦するかもしれません。
















0 件のコメント: