Moon Gypsy Logo

Moon Gypsy Logo
(C)2015 Moon Gypsy

2017/11/21

自宅でベリーダンス ベリーダンス小道具について(べール編その2)

生徒だった頃、ちょっと残念だったのは
べールの難しさに根をあげて
練習に来なくなる方が結構いらっしゃった
ことでした。

べールで苦戦するのはある意味当然だと
思います。
だって自分の体ではないのですから。
でも今まで頑張ってきて
自分の体がベリーダンスの動きに
やっと慣れて来た頃
べールに苦手意識を持ったために
ベリーダンスそのものを敬遠してしまうのは
ちょっと勿体無いと思います。

私はレッスンを受ける少し前に
ポリエステル製の安価なべールを購入して
市販のDVDなどで少しずつ自主練をしていました。
ポリエステル製はずっしり重さを感じるので
初めての人には練習し易い素材です。
布を扱うのに慣れてきたら
シルクに持ち替えて練習すると良いと思います。

0 件のコメント: