Moon Gypsy Logo

Moon Gypsy Logo
(C)2015 Moon Gypsy

2017/11/21

自宅でベリーダンス はじめたばかりのベリーダンスの練習量について(時間編その1)

ベリーダンスをはじめたばかりで
上達するには
一体どのぐらい練習したらいいのかなと
思われている方もいらっしゃるかと
思います。

今回はベリーダンスの練習量について
お話したいと思います。

ベリーダンスを始めたばかりの頃
家で練習する量は
実は15分前後でした。

例えば、ワンランク上の
ダラブッカ・ソロをやろうと
思ってDVDを買い、さあ練習!と
思っても頑張っても30分が限界でした。

ものすごく疲れたのを覚えています。

おそらく体がまだベリーダンスの動きに
慣れていなかったのだと思います。

これは年齢とは関係ないと私は思います。

0 件のコメント: